毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

しあわせとは?

ところで

しあわせとは何ぞや?ってことですが

 

それは人それぞれ違うかなぁと

私は思っています。

 

  • お金がたくさんある
  • 愛されてる(結婚してる)
  • 社会的に地位が高い

とかが、よく言われる幸せなのかなぁ…

たぶん(笑)

 

まぁ要は満たされていることだと言われているらしいです。

私も案外欲しかったりして?(笑)

 

 

…っていう風に?

しあわせってやつは、カスタマイズが可能なんだと思うんですよね♪

 

なんか、こう書くと一気に胡散臭さがUPしてる気がしないでもないけど…(笑)

 

形は人それぞれ違うと思うんです。

 

 

参考までに

私のしあわせとは…

自分自身でいられることです。

 

私は、ずーっと人の顔色を伺って生きてきました。

自分の中の気持ちに蓋をして周りに合わせていた日々でした。

そうすると、だんだんといろんなことが上手くいかなくなるんですよね…

 

自分のこともわからなくなって

自分というものが無くなっていく…

本当につらかったです(;^ω^)

 

だからこそ、私は

自分自身でいられる今が

とてもしあわせだし

そういられることに感謝してます♪

 

 

 

では、みなさんのしあわせは?

 

カスタマイズ可能ってことは、自分のしあわせは

自分で決めていいってことです!

 

しあわせに、いいものも悪いものもないんです。

自分が“それがしあわせだ!”と思えば

しあわせなんですよ(笑)

 

GWなのに部屋に篭って

Youtube観まくってることも

世間様的に見れば非リアみたいに言われますが

 

私がしあわせ♪と思えば、しあわせなんです(*´艸`*)