毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

ムダな時間を減らそう

どーも、かおりんです。

 

 

「ムダな時間は使いたくない!!」

なんて、意識高い系みたいなセリフ言ってみたいですなぁ♪

 

という事で、今日言っちゃいましょう!

 

「ムダな時間は使いたくない!」

 

 

さて!この“ムダな時間”って何だかわかりますか?

 

 

 

「相手にしなくてもいい人の相手をしている時間」です。

口悪く言うなら「どーでもいい人に関わっている時間」ですね。

 

“相手にしなくていい人”や“どーでもいい人”とは一体どういう人達なんでしょうか?

 

 

それは

  • あなたを蔑ろにする
  • あなたと対等に向き合おうとしない
  • あなたから搾取しようとする
  • あなたを貶してくる
  • そもそも日本語を未習熟

などなど、あなたに対して“礼儀を欠く”行動をしてくる人です。

 

f:id:gladfeeling:20200930214633j:image

 

礼儀…じゃなくてもいいのですが

「あなたを大切にしようとしてくれるか」

を見てください。

 

だいたい↑上記の人達は「自分の都合」しか見てません。

 

・自分が◯◯してほしいから

・自分が優越感に浸りたいから

・自分が得したいから

 

が根底にあります。

こちら側の都合など気にしてないのです。

 

 

そんな人達に、あなたの大切な時間を奪われてはいけません。

 

そんな時間があるなら、あなたの大切な人達と過ごす時間に充てた方が

あなたの人生にとって、めちゃくちゃ価値があります。

 

 

あなたの大切な“心”を大切にしてくれる人達に

あなたの“優しさ”を使ってあげてください♪

 

人生には限りがあります。

ムダな時間を使っている時間はありませんよ!