毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

身軽でいよう

どーも、かおりんです。

 

 

本日の話は、体重の事ではなくてですね…。

“気持ち”を軽くしておこう!という事です。

 

身軽にしておくと、「急なチャンスに対応」する事ができるからです。

まぁチャンスは急にやってくるものなんですが

それを掴めるか逃すかは、あなたの“身軽さ”にかかっていると言っても過言ではないのです。

 

その“身軽”とは、どういう状態なのでしょう?

 

f:id:gladfeeling:20201003210704j:image

 

風に乗って“ふわふわ”している様を、イメージしてください。

 

それは

 

なにものにも縛られてない状態

 

に見えませんか?

 

過去に、他人の視線に、自分の罪悪感に縛られず、自分の事を選択できる。

 

そういう状態の時に、チャンスが来たら「はい!」とすぐ応えることができますよね。

 

 

例えば、超絶好みで自分のタイプにバッチリな人に出会った時

 

「これはチャンスだ!」とアタックするのか

「今の自分なんて、あんな素敵な人と釣り合うわけがない…」と諦めてしまうのか

 

という違いです。

 

アタックできた方が、自分の望むモノを手に入れやすいですよね。

 

 

それには“自分を卑下しない”ことが大切です。

チャンスを逃さない為にも、「自分の魅力」は

ちゃんと自分で知っておきましょう。

 

魅力が無い人なんていないです♪

あなたが、あなたの魅力に気づいていないだけなのです。

 

チャンスを逃してしまう前に

“自分の魅力”を見つけてあげてくださいね♪