毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

不安にならないコツ!

不安ってなりたくないですよね…

私も「不安嫌だぁーーー!!!」って

思っていました。

 

だって苦しいもん(笑)

 

自分の不甲斐なさ

劣等感、ダメな部分

容赦なく感じさせられる…

 

誰だってそんなの嫌ですよね(笑)

私も嫌です(`・ω・´)

 

たまに

『不安が無くなります!』

という言葉を見ます。

 

 

そうすると…

不安って無くなるのか!

しあわせな人達って

不安とか悲しいとか

そういうネガティヴな感情を感じずに生きているんだ!!

私もそうなりたい!

 

…って思ってしまいますよね

 

私もそう思っていました(笑)

 

 

 

だから、そういう人達みたいになりたい!

いろんな人のブログとか

自己啓発の本とか読み漁りました。

 

 

 

 

 

…でもね

 

『消えない』

 

 

消えてくれないんです…

無くなってくれないんです… 

 

 

なんでだろう?

なんで私だけ不安が無くならないんだろう?

最終的には、私がダメだからなのか…って

自分を責めたりしました。

 

 

そんなことやっているうちに気づいたんです

 

 

不安って無くならないんだ!(  ̄ロ ̄)

 

 

って。

 

 

 

 

そうなんです!

不安って無くならないんです!(笑)

 

 

不安って無くすものじゃなくて

『不安とどう付き合っていくか』

なんです。

 

しあわせに見えるあの人も

実は不安はあるんです。

だけど、その不安とどう向き合うかってことを知っているだけなんです。

 

 

しかも、その“向き合い方”とは?

ってことですが

 

『認めてあげる』

 

それだけです。

 

あぁ自分は今、こういうこと不安に思ってるんだなぁ〜(笑)

(できれば「そんな自分かわいいなぁ♡」って思えたら、なおステキ♪)

 

ってコレだけで

不安は安心してくれるんです

「わかってくれた!」って♪

 

そうすると、ギューっと心が痛い時間が短くなるんです♪

 

詳しいお話はまた今度!

でも、騙されたと思って一回やってみてください♪(*´꒳`*)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村