毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

自分の愛し方

どーも、かおりんです。

 

 

「自分の愛し方」と聞くと、なんか凄い事をやらねばならなくて

自分にはできるのだろうか…とか思ってしまうかもしれませんが

 

そんな仰々しい事しなくても、日々の生活の中で少し意識するだけでいい、簡単な「自分の愛し方」をお伝えします♪

 

 

そもそも、わたしは“自分なんか…”代表とも言っていいぐらいの『自分褒め』が全然できなかったんです(笑)

 

元々「自分なんて大嫌い」だったもので…

急に「今日から“自分を好き”になってね♪」と言われたところで無理でした。

 

そんな、わたしでもコレならできた!という「自分の愛し方」です!!!

 

f:id:gladfeeling:20200908170146j:image

それは…

 

 

 

 

なんでもいいから、自分の好きなモノを買う

 

 

 

です(笑)

「え?何それバカにしてる?」と思われるかもしれませんが

 

自分を嫌いと言っている人の中には「他人には奢れるんだけど、自分のモノにはお金をかけられない…」という人がいます。

 

 

ですので、コンビニでいいです!

今日の、食後のデザートを

 

『値段が高い低いに関わらず

ちゃんと自分の心と相談して

好きなものを買う!』

 

をやってみてください♪

 

ポイントは「値段を気にしないこと」です。

 

そんな事したら、お金無くなっちゃうじゃん…と思われるでしょうが

 

自分が満足できるモノを買う事で、それだけで満足してしまえるので、他のモノに目が行かないんです。

 

 

なぜ、無駄遣いをするのか?

それは「自分の気に入ったモノを買ってない」からです。

 

値段を見て決めているから、自分の満足できないモノを買ってしまいます。

だから“他のモノ”を買って、補おうとしているのです。

 

 

今まで散々、自分の意見を無視してきたんですから

これからは、満足するまで“甘やかして”あげましょう♪

 

そうしているうちに、不思議と「自分の事を認められる」ようになってきます。

 

お試しください♪