毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

幸せの正体とは

どーも、かおりんです。

 

 

「幸せになりたーい!」という人が多いだろうという事で♪

 

そもそも、いろんな人が「幸せになりたい!」と言っているんですが

じゃぁ「幸せ」って何なの?って聞いたら、考え込んでしまう人が多いのではないでしょうか。

 

不思議ですよね!

「幸せになりたい」と言っているのに、なりたいはずの「幸せ」がわからない。

 

“幸せ”と感じる事は、人それぞれに違うと思いますが

 

一番の“根っこ”にある想いは、誰もが同じなんです。

 

『自分らしく生きたい』

 

f:id:gladfeeling:20200915203804j:image

 

「幸せとは?」と聞かれた時によく出てくるのが…

 

・お金持ち

・結婚して子供がいてマイホーム

・地位や名誉がある

 

これは、鉄板!といっていいほど

みんなが目指す先なのではないでしょうか(笑)

 

これがなければ「不幸」「負け組」などありますが

 

それと同時に

 

・お金を持ってるけど、いつも不機嫌

・結婚して子供さんもいてマイホームに住んでいるけど、夫婦仲が最悪

・めちゃくちゃ偉い人なのに、人望がなく人間関係がボロボロ…

 

みたいな人も、見たり聞いたりしませんか?

 

 

 

ちゃんと「お金」も「結婚」も「権力」も持っているのに

どうして“幸せそうじゃない”のでしょうか?

 

 

 

人は誰もが「自分らしく生きたい」のです

そして、誰もが望んでいる事です。

 

 

幸せになりたいと願うのなら

『どうしたら、自分らしく生きれるのか?』

を見つけた方が早いですよ♪