毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

目に見えないモノ

どーも、かおりんです。

 

 

あなたが、もし女性の方なら「スピリチュアル」が好きなんじゃないでしょうか?

 

私は、スピリチュアルというよりは“見えない世界”に憧れていました。(今もですが 笑)

小さい頃から、妖精とか妖怪など架空の存在に心奪われてました♪

 

きっと女性の方は「うんうん!」と言ってくれると思っています(笑)

 

 

1番身近な“スピリチュアル”は「占い」ですよね。

きっと、雑誌の最後や朝のニュース番組で目にする事でしょう。

 

目に見えない存在、彼らは本当に存在するのでしょうか?

 

f:id:gladfeeling:20200917193636j:image

 

気になる答えは…

 

いると思えばいるし

いないと思えばいない

 

です。

「そんなの当たり前!」と思いますか?

 

まぁそうなんですけどね(笑)

 

でも、自分が「いる」と思えば“いる”んですから、なんかワクワクしませんか?

 

そして、ココは“日本”です。

八百万の神さまがいらっしゃいます。

 

そんな神さまの力を借りる事が出来たら嬉しいですよね♪

 

でも「いない」と思ってしまったら、せっかくの神さまのサポートに気づきにくくなってしまいます。

 

この世の中には、人の力では考えられない“奇跡”と呼ばれる“何か”がありますよね。

自分には、わからないけど“何か”がいると思っていた方が、楽しそうじゃないですか♪

 

「スピリチュアルなんて胡散臭い」

今は、そう思われてしまいますが、自分が信じたければ信じればいいと思っています。

 

それで、人生が豊かになるのならば

素敵な事ですよね♪