毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

自分探しの罠とは

自分探し

 

今、

“ありのままで”とか

“本当の自分”などなど

 

キラキラ輝く自分になるには!ってことが

流行って…というのか?

いろんなブログやメディアで

取り上げられていると思います。

 

そういう、このブログもそうなんですが(笑)

 

 

それはとてもいいことなんだと思います。

 

誰もが自分の人生を歩んでいいという時代になっているのですから

“自分で生きる”ということは

とても大切だと思います。

 

 

 

 

 

だけど、そこには罠がある場合があるんです!

 

 

 

 

 

 

誰もがあると思うんですが

  • ○○さんみたいになりたい!
  • こんな自分を変えたい!

ということを考えたことはないでしょうか?

 

こう思うのは

最初のキッカケとしては

とてもいいことだと思うのです

 

 

…が

 

 

 

そう思うことで

今の自分を否定しちゃうこと

になっちゃう場合があるんです。

 

 

そうすると、どうなるというと…

 

  • ○○さんみたいになれてない自分はダメ
  • ネガティブになる自分はダメ
  • 理想の自分になれてない自分はダメ

 

本当の、ありのままの自分になりたいのに

その“自分”にダメ出ししちゃう…

 

 

えぇ!

思いっきり、私がやってました!(`・ω・´)

 

いやぁ~懐かしい(笑)

 

 

自分では「よくなりたい!」って思って頑張っているんですが

空回りするor迷子になる

んですよね(笑)

 

つらい…

つらい…

って一人でグルグルしてました(°ω°)

 

見事に罠にハマってしまったようで…

 

 

 

 

もし、「今の自分から変わりたい!」って思っていて

いろいろ頑張っているのに

全然進まない、、、むしろ苦しくなっていく、、、

と感じている方は

 

『今の自分を否定していないか?』

 

ってことを見つめ直してみてはいかがでしょうか?(*'▽')

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村