毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

物事が上手くいかない時は、これを!

どーも、かおりんです。

 

 

 

“上手くやりたい”のに、なぜか上手くいかない…

同じ場所をぐるぐる回っているだけの様な気がする…

 

と思う時、あなたは何か『見落として』いるのかもしれません!

 

 

 

今、物事が上手くいかないと思っているなら

この質問を“自分”にしてください。

 

『今、笑えてる?』

 

 

 

 

どうでしょう?

なんて答えましたか?

 

「うん♪楽しいよ」と答えた人は、そのままでいてください♪

きっと、近いうちに抜け出しているでしょう。

 

 

「いいえ、笑えるわけない!」と答えた人は、自分は「なんで笑えてないの?」って続けて自分に質問してみてください。

 

きっと、なにか理由が出てくるはずです。

 f:id:gladfeeling:20200903202617j:image

ちなみに、わたしの場合は「みんなに笑われるから」と「恥ずかしいから」でした。

 

それまでに、誰にも「え!なにそれw」とか言われた事が無かったのに…です。

 

自分の中で「きっと、バカにされるんだ」って頑なに思ってました。

自分から“やってみたい!”と思った事に対してです。

 

あー自分が「ダメだ」「よくない」って思ってたから、何年も何年も同じ場所をぐるぐると彷徨っていたのだなぁ…と気づきました。

 

 

それから「それはもう気にしない」と決めた途端、あれだけ心の隅っこにいつもいた何かが無くなっていました。

それが無くなった事で、気持ちも楽になったし

いろんな事も前向きに捉えることができるようになって

 

今までのは何だったの?と拍子抜けしてしまうほどでした(笑)

 

 

きっと今、何か前に進まなくて辛い…と思うのであれば

 

「なぜ、笑えてないんだろう?楽しくないんだろう?」

 

と問いかけてみるのもいいかもしれませんよ♪