毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

ナイナイお化けにならない為に

どーも、かおりんです。

 

 

なんともまぁ不思議なタイトルですが(笑)

 

「(自分は)不幸だよ〜」

「愛されてないよ〜」

「自分なんて…」

と思っている人の、なんて多いコト!!と思いまして。

 

そして

「いいな、あの人は“いつも幸せ”そうで…」

なんて思ってませんか?

 

もし思っていたとしたら…

 

 

 

喝!!!

 

ですよ(笑)

 

 

どんな人にも「幸せ」も「不幸」も同じように降ってきます。

 

 

それを、あなたは「不幸」の数を

 

幸せそうな人は「幸せ」の数を

数えているだけなんです。

そして、自分の都合の悪いことは良いように解釈しています(笑)

 

例えば、おみくじで「凶」が出たとします。

一瞬、「あー」とは思いますが

「これからってコトだな」って解釈しちゃいます。

そうすると、一見悪そうな事でも「運気上昇の兆し」になるんですよね。

神さまもビックリ!です(笑)

 

f:id:gladfeeling:20200905200951j:image

 

でも、それでいいんです。

「幸せ」なんて「重箱の隅をつつく」ぐらいの気持ちで探してみてください。

それでも“都合の悪いモノ”はスルーして(笑)

 

 

そして“オマケ”に「自分褒め」もご一緒に♪

 

「これは、自分だからだな!」

 

って、“おめでたい人”になっちゃってください。

こうやって「幸せのハードルを低く」する事によって

人と同じ割合の「幸せと不幸」でも、自分だけは「幸せ」を多く感じる事ができます。

 

この方が、お得じゃないですか?

 

 

“量が決まってる”のであれば

自分で割合を変えればいい

 

ってコトです。

 

 

幸せな人は、みんな『おめでたい人』ですよ(笑)