毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

折れない心の作り方

どーも、かおりんです。

 

 

そもそも「折れない心」なんて無いです(笑)

(自分で、ぶち壊していくスタイル)

 

そういう風に見える人達は「折れても、立ち直るスピードが速い」ってだけなんです。

 

 

 

そりゃ心は折れますよ人間だもの(°ω°)

 

でも、その人達は、そこから“どうすれば立ち直れるのか”を自分で知っているのです。

 

だから“折れてない”様に見えるだけ。

 

f:id:gladfeeling:20200906201435j:image

 

よく「完璧に◯◯できる人」を望む人を見かけますが

そんな人はどこにもいません。

 

…とか言ってる、わたしも「完璧主義」だったんですが(笑)

 

もし、何かを“完璧”にできる人がいるならば

その人のやり方を全ての人が真似すれば成功するはずです。

でも、今のところそういうモノはありません。

 

 

「折れない心が欲しい!」と望む人は

きっと『落ち込んではダメだ』という気持ちが強いのだと思います。

 

男性であれ女性であれ、落ち込んだ時は落ち込んでいいんですよ♪

 

「弱さは見せるな!強く生きろ!」みたいな世の中ですが

ネガティブな感情も“大切”な感情なんです。

 

“嬉しい”や“楽しい”といったポジティブな感情だけあればいいという考え方は間違いです。

 

 

ネガティブな感情があってこそ、ポジティブになれるのです。

 

『心が折れてしまってもいいんだ』と

わかっている事が

 

“折れない心”を作る第一歩です♪