毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

ありのままの意味

ありのぉ〜♪

ままのぉ〜♪

自分になる〜の〜♪

 

って曲が流行ってました!

(今も?)

 

 

 

ところで

どういう状態

「ありのまま」なのか?って

思ったことないですか??

 

私はあります!

 

 

一体、どんな状態だと

ありのままになるのか

全然わかりませんでした(°ω°)

 

自分の本音で生きる

 

 

要約すると

こういうことなんでしょうが…

 

 

 

そもそも、私は

自分の意見や思いを押し殺してきました

なので、自分の意見や思いを出すってことに

そもそも慣れてないんです

 

そんな人に

「自分の本音で生きよう!」と

唐突に言われても

 

困るんです(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 だからまず

「自分の気持ちや思い」を感じるってことを

やってみました。

 

 

  • 楽しければ楽しい
  • 悲しければ悲しい
  • ムカついたらムカつく
  • 嬉しかったら嬉しい

 

 

そんなこと当たり前じゃん!と思いますが

私にはコレができませんでした。

 

だから少しずつリハビリしていきました。

 

他の人が普通にできてることが

なんで私はできないのか…と

虚しくなった時も…

 

 

でも、意識的に自分の気持ちを見つめていくうち

なんとなくですが

自分の感情がわかるようになってきたんです。

 

あぁ今、私は嬉しいor悲しいんだ…

そう気づけることが嬉しかったり。

 

 

 

 そしてやっと“ありのまま”の意味がわかってきたんです。

 

 

ありのままとは

自分の気持ちに素直になること

でした。

 

だから、そう言ってるでしょ!と

いろんな人達に言われるのでしょうけど(笑)

 

 

 

「自分の気持ちに素直になること」自体

高いハードルな人もいるんです。

 

 

だから今、ありのままの自分でいたい!って思っているけど

“ありのまま”って何?と感じている方は

 

まずは「自分の感情を知る」ということを

やってみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村