毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

ネガティブな感情の意味

どーも、かおりんです。

 

 

あなたは、ポジティブな感情・ネガティブな感情と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

 

ポジティブは、いい事

ネガティブは、ダメな事

 

こんなイメージではないでしょうか?

 

多くの人はネガティブな感情を「ダメな事」と捉えています。

 

ネガティブになってはいけない!

こんな風に意気込んでいるようにも思えます。

 

実は、この考え自体が間違いって知ってました?

 

f:id:gladfeeling:20200924201711j:image

 

この世界には「陰と陽」という言葉があるように

光だけでも、闇だけでも成立しません。

 

ポジティブだけでも、ネガティブだけでも

人は生きていけないのです。

 

上手く物事が進まない人は、ほぼほぼ「ネガティブな感情を無視」しています。

 

ネガティブな感情を感じたくない気持ちはわかります。

 

ですが、ネガティブな感情を“味方”にできるようになると

陰と陽のバランスが整うので前に進む力が強くなります。

 

 

あなたが今、物事が上手くいかない・運気を上げたいと思っているのならば

ネガティブな感情も大切にしてあげる事も考えてあげてください♪