毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

優先順位は自分で決めよう

どーも、かおりんです。

 

 

今のわたしは

趣味>>>>>仕事

(カウンセラー除く)

なのです(笑)

 

その他、神社の行事があれば行きたいので休みます。

その時もし「そんなことで休むなら辞めてもらうよ?」って言われたら

「あっ!はい!じゃぁ辞めます!」って言おうと心に決めています。

でも、まだ一度も言われた事ないんですが(笑)

 

 

自分が大切にしたいものは

ちゃんと大切にする。

 

コレは大切ですよ。

それがもし、人に笑われたとしてもです。

 

 

ちなみに、わたしの趣味は

YouTubeでゲーム実況を観る事

なんですが

 

ほぼほぼ、理解されないというか

まぁ「へぇー」ぐらいの反応です(笑)

 

ですが、わたしにとっては

とても楽しい大切な時間です♪

そして、それを通して学ぶ事も感動する事もあるぐらいです。

 

わたしは逆に「こんな楽しいこと知らないなんて」と思ってます。

口には出しませんが。

 

f:id:gladfeeling:20200928231331j:image

 

人によって「何が大切なのか」は違ってきます。

わたしみたいに趣味の人もいれば、食事を大切にしている人、寝る事が大切な人、仕事を大切にしている人など様々です。

 

なのに「同じ生き方」を選択してしまうと

とても窮屈になってしまいます。

「あー自分は◯◯がやりたかったのになぁ」と不満が溜まってきてしまいます。

 

 

自分の基準は自分で決めるしかありません。

人に合わせていたら、その人の基準になるだけです。

 

 

自分の人生を創って行きたいのならば

 

「自分の好きなモノの優先順位は、自分で決めましょう」

 

あなたが決めていいんですよ♪