毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

ブスは、生き様で作られる

どーも、かおりんです。

 

 

この話題は、友達と話すと盛り上がる話題なんですが(笑)

 

みなさん「美人」や「ブス」を

生まれ持ったモノ(変えられないもの)

と勘違いしてますよね。

 

 

「美人」や「ブス」って

自分が自分の事をどう思っているか?

が、周りの人達に伝わっているだけなんです。

 

わたしも、ブス出身でした(笑)

自分を「かわいい」なんて一度も思った事がないお子様でした。

 

そりゃぁ、幼い女の子です。

周りの大人達は「かわいい」と言ってくれてました。

しかし、捻くれてたわたしは「どうせお世辞なんでしょう」と思ってました。

 

そうやって育っていったので、まぁそれはそれは立派な“ブス”に成長しました。

小学校から高校までの卒アルの酷さは言葉にならないほど…。

 

そんなですから、彼氏もできるわけもなく…

友達には彼氏がいるのに…という学生時代を過ごしました。

 

f:id:gladfeeling:20200929211707j:image

 

そんなわたしが、今では「かわいいね」と言ってもらえるようになりました。

べつに、顔の作りをいじった事はないんです。

 

ただ、ある人の「かおりちゃんは、かわいいのだから、ちゃんと自分で認めてあげてね」という一言がきっかけでした。

 

これを認めるまでには、また長い時間かかったのですが、それは別のお話です。

 

 

でも、この「かわいい」と思う事は“外側”の事じゃないんです。

最初のきっかけとしてはいいのですが、外側だけだと「美人だけどブス」が出来上がります。

 

ちゃんと自分の“内側”も「かわいい」と思えるようになってください。

 

「自分はこれでいいんだ」という自信が、あなたを美しく綺麗に魅せてくれます♪

 

 

ブスというのは、あなたが「自分を否定している」気持ちです。

美しくなりたいのならば、もっと自分を愛してあげてくださいね♪