毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

相手が幸せなら?

どーも、かおりんです。

 

 

よく聞くのですが…

 

「相手が幸せなら、自分が傷ついてもいい」

 

コレです!

なんて美しい無性の愛なんでしょう…全世界が泣いてしまいます(T ^ T)

 

…とはならないの、わかりますか?(笑)

 

 

これ“究極の自己満”なんです。

「あなたのためなら、この身が滅んでも…」

という武士道に似た精神ですが

 

これ、された方からしたら「めっちゃ重い」と思いませんか?

 

 

「あなたの為なら、私なんてどうなろうと平気なんです!」

「いや!いいです。やめてください」

 

ってなりますよね。

 

f:id:gladfeeling:20200926201642j:image

 

そもそも、自分を大切にできない人が

他の人の事を大切にできるわけないのです。

 

自分を大切に扱えるから、他の人の事を大切に扱う事ができます。

 

普段から優しくない人が、特別な人の前だけ優しさを見せようとしても上手くいかないんです。

 

 

自分を大切にしている人が「あなたのために」と言ってくれるのと

自分を犠牲にしている人が「あなたのために」と言うのは

意味が、“天と地”ほど違います。

 

「あなたのために」という優しい気持ちは素敵だと思います。

ですが、その“優しい気持ち”は

ぜひ『自分』に向けてあげてください。

 

自分を本当に満たせるようになった時に、その優しさを“他の人”に分けてあげてくださいね♪