毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

始まりは、まねっこ♪

どーも、kaorinです。

 

 

何かを始める時に

完璧に“こう”やらねば!という思いがあったり

上手くいかなかったらどうしよう…という思いがあったり

 

いろいろあると思うのですが

まぁぶっちゃけて「最初から上手くいく」ってなかなか無いんじゃないかと思います(笑)

 

そして、知識もない。

だから、先輩達の知識を借りるしかないんです。

 

要は「真似させていただく」ってこと。

 

f:id:gladfeeling:20200920192214j:image

 

「真似する=パクリ」って思うかもしれませんが

最初なんて、みんなパクリです(笑)

 

絵を描く時の“模写”も真似だし

ギターを練習する時だって真似する事から

心理学も昔からの学問です。

 

今、オリジナルで何かやっている人達も、最初は先輩達の“マネ”から始めているんです。

 

 

まずは「形」だけでもいいからやってみる。

 

そりゃぁ形があっても“中身”が無かったら、崩れてしまいますが

中身は後からでも作れます。

 

外側作ってたら、中身も閃いた!という事もあるので

まずは、あなたの“やりたい事”やってみてください♪

 

中身より「とりあえず外側」です(笑)