毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

言わなきゃわからない

どーも、かおりんです。

 

 

当たり前の事ですが…当たり前の事が難しいですよね…

 

 

 

あなたは「察してよ」って思っていませんか?

 

「言わなくてもわかるでしょ」って、よく言ってしまったり思ってしまったり…

 

本当に、相手は自分の“やってほしい事”をやってくれたのでしょうか?

 

 

・何回も言ってるのに察しが悪い

・理解してくれない

・わかってないの?と思ってしまう

 

などなど…どうして、こういう事が起こるのか知ってますか?

 

f:id:gladfeeling:20200923212158j:image

 

めちゃくちゃ簡単な事なんですが

 

 

あなたと相手は別人だからです。

 

もし、相手が、あなたと同じ人生を同じ時期に同じ体験をしたなら

あるいは…とも思いますが

 

全く一緒の人生など歩む事はできませんよね。

 

そういう人が、全く同じ考えを持てるでしょうか?

きっと、せいぜい“こうなのかな?”という似た感じの事になるでしょう。

 

それで、あなたは満足しますか?

私はしないと思います。

“満足するモノ”を望んでいるのに、似たようなモノを貰ってもモヤモヤが残るだけです。

 

では、どうすれば、自分が望む100%のモノが手に入るのでしょうか?

 

 

『これが欲しい!』

 

と伝える事ですよね。

 

イチゴが欲しいのに、「赤くて小さいもの」と思われて、プチトマトを貰うよりは

「イチゴが欲しい!」と宣言した方が、イチゴを貰える確率は高くなりますよね。

 

“察してよ”だと、どうしても相手の価値観で「こうだろうな?」と思った事になってしまいます。

 

自分の望むモノを貰いたいのならば

ちゃんと相手に伝える

 

という事が大切ですよ♪