毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

答えは自分の中にある

どーも、かおりんです。

 

 

「答えは自分の中にある」という言葉を、あなたも一度は、どこかで見たり聞いた事があると思います。

 

そのくらい有名だし、いろんな人が取り上げる程「大切」なんです。

 

 

当たり前の事ですが「自分の事は自分で決めます」よね?

 

親に、友達に、占い師さんに、「あなたは◯◯した方がいい」と言われたとします。

 

その言われた「◯◯をする」と決めるのも

「◯◯はしたくない」と決めるのも

 

あ・な・た

 

です。

 

人に“決めさせられてる”と思っている事も

最終的に決定しているのは“自分”なんです。

 

f:id:gladfeeling:20200922220847j:image

 

例えば、“恋人と上手くいってない”時

「もう別れる」のか「仲良くなる方法を見つける」のかの答えは、自分の中にあります。

 

悩み事を相談するのは、“答え”がほしいわけじゃなく

「この答えで合っているのか」という確信がほしいのです。

 

自分の事は、誰がよく知っているのか?

それは、一番“身近にいる”自分です。

 

本当は、自分の声をあなたは聞いているはずなんですが

頭の中の思考を優先してしまい、その声を無かった事にしているのです。

 

自分の声は、あなたが“やりたい事”や、あなたに“必要な事”です。

 

 

全部、自分の声に従って行動しろ!っていうのは無理があります。

けど、日常の“些細な事”でいいので

自分の声を聴いてあげると、自分の声は嬉しくなるので

もっと、あなたにとって最善な事を教えてくれるようになります♪

 

自分の声を大切に♪