毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

やりたいことをやる

じゃぁ転職しようかな…

と思った時

 

よく

「やりたいことをやろう!」って

聞くけど

よくわかんない…

 

 

って思ったことないですか?

 

私はしょっちゅう思ってました(笑)

 

 

そもそも、何がやりたいって言われても

何がやりたいとかわかんなかった

仮に、やりたいことがあったとしても

そんなこと私には無理だろう…

諦めてました。

 

 

 

 

 

 

「やりたいこと」って別に

 天職をみつけよう!とかいう

壮大なことじゃなくて

 

  • 自分はどういう生活したいかな?
  • ○曜日には用事があるから休みがいいな
  • 午前or午後は働きたくない
  • 夕方の自分の時間は絶対確保したい!

など…

 

そんくらいでいいんです(笑)

 

 

私なんて、友達が○曜日休みだから

○曜日休みのとこっていうことが

“やりたいこと”なんです(笑)

だから、その日休みであれば

職種は問わないって感じでした。

 

でも、私のやりたいこと

「○曜日休み」の希望は叶っているので

仕事は楽しかったです♪(*´艸`*)

 

 

最初はそのくらいでいいんです

 

だって、これも

立派な“自分のやりたいこと”ですから!

 

 

 

 

そのうち

“そういえば

昔、あの職業に就きたかったっけなぁ?

挑戦してみようかな?”とか

思ったりしたら

ステキですね~ぐらいの

 

軽い気持ちで

自分のやりたいこと

決めちゃってください♪

 

 

変に「天職を見つけよう!」

「ちゃんと自分に合う仕事を見つけなければ!」って

力が入っちゃうから

上手くいかなくなるんです(°ω°)

 

 

仕事に自分の生活を合わせるんじゃなく

自分の生活に仕事を合わせるんです♪(*´艸`*)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村