毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

仕事がつらいと言いながら

これね…

私、思うんですけど…

 

そんなこと言ってるなら

辞めればいいじゃん!(笑)

 

そうは言っても

辞められないのは

わかりますけどね。。。

 

 

 

なんで我慢して仕事をするのか?

 

そもそも、仕事は楽しんでやるものであって

辛い…辛い…って言ってやるもんじゃないんです(°ω°)

 

 

だいたいの理由が

生活の為に…とか

お金の為に…とか

ですよね。

 

 

 

だけど、そもそも

人間、楽しくないものは続かないんです

 

それに無理してる状態って

物で例えると

摩擦を起こしてるってことなので

そのうちすり減って

ボロボロになります

 

その状態がうつ病です

 

 

考えてみてください

その会社じゃなくても

お給料はもらえるんです。

その会社だけが

お給料を支払ってくれる会社じゃないんです

 

だったら、どこでもよくないですか?

 

 

 

いろんな思いがあるのはわかりますよ

 

  • 自分が抜けてしまったら
    他の人達に迷惑になる
  • 他の仕事が見つかる気がしない
  • 年齢的に転職は難しいだろう
  • 長く勤めた会社だから今更…

 

などなど

いろいろ理由はありますよね

 

 

でも、そんなのどうにかなるんです(笑)

 

案外あっさりとどうにかなります

 

 

見つけようとしてないから

見つからないだけで

 

反対のことを言えば

見つけようとすれば

見つかるんです

 

 

要は『言い訳』なんです

 

自分がそこから動きたくない言い訳。

 

 

幸せになりたくない言い訳。

 

 

 

 

「こんなダメな自分が

楽したり幸せになってはダメなんだ…」と

心のどこかで思っていませんか?

「このくらいの待遇が

自分には似合ってる…」とか。

 

 

いいかげん目を覚ましてください!

あなたはそれで本当にいいのでしょうか?

 その程度の人間なのでしょうか?(°ω°)

 

って、疑ってみるところからが

第一歩です♪(`・ω・´)

 

  

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村