毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

自信の土台になるもの

自信を持つとは一体…

 

 

読んで字のごとく

「自分を信じる」

です!(ドヤァ

 

 

…って言われましてもねぇ。。。

 

 

 

 

と思う方も多いのではないでしょうか?

私もそう思ってました(笑)

 

 

 

「自分を信じる」には

“土台”になるものが必要なんです。

 

 

 

それは

自分を許す

ってことです。

 

自分を許しているから

自分を信じることができる

 

 

では、自分を許すとはどういう状態かというと

 

自分のいい部分

自分のダメな部分

“認める”ってことです。

 

 

いい部分は認めることは容易いんですが

ダメな部分を認めることが難しい…

 

 

私でいうと…

  • 短気
  • 嫉妬深い
  • お子様気質
  • すぐ凹む
  • めんどくさい性格
  • 怖がり

など…かなぁ(笑)

もっとあるんですが(ノ∀`)アハッ

 

 

でも、私はこれらをダメだとは思ってません。

こういう部分も

私という個性を作ってくれている

と思っています。

 

 

一見、ダメだなぁと思える部分も

大切な自分なのです。

 

 

 

そういう部分に

ダメ出しするのではなく

そういう部分があってこその

自分なのだ!と思えるようになると

 

どんどん自分を信じることが

できるようになってきます♪

 

 

いい部分も

ダメな部分も

どちらも自分なんだって

認めてあげてください(*´ω`*)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村