毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

悩みが尽きない

あなたの周りにいませんか?

「あー悩みが尽きないなぁ」

って言ってる人(笑)

 

 

こういう人って

 

自分から悩みに突っ込んで行ってるのに

「あー大変だ!」って

言ってるんです(笑)

 

 

どういうことかと言うと…

わざわざ自分で

悩みに行っている

 

 

…のに

「あぁまた悩みが増えたよぅ…」

って言うんです(笑)

 

周りからみたら

自分から行っといて

なんなんだコノ人(°ω°)

なんですけど

 

本人は、この自覚ないんです。

 

 

そういう、私もそうでした。

 

 

“なんで悩みは尽きないんだろう…”

って思っていました。

 

 

 

周りからみたら

なんでそんなことで?と思われる悩みでも

 

悩んでいる本人からすると

これは大変な問題だ!ってなることが多い。

 

 

 

じゃぁ

“なぜ悩みは尽きないのか?”

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

悩みたいから(ドヤァ

 

 

 

 

なんです(笑)

「えぇー!納得いかない!」って思うかもしれませんが

 

昨日の私と同じ感じで

 

roadsideflower.hatenablog.com

 

悩んでいたい

 

んです。

 

 

 

問題が無くなっちゃダメなんです

いつも問題がなければダメ!なんです

 

 

それはどうしてか?は

人それぞれなんだと思いますが

 

その根底にあるものは

“罪悪感”

です。

 

自分が悪いから(ダメだから)という気持ち

 

 

罪悪感を持っているから

 

自分を悩みの中に居させることで

つぐない

罪滅ぼしをさせているんです

 

こんなに苦しんでいるから

許してくれる?

自分は幸せにはならないから…と。

 

 

私と同じで

自分をいじめたいんですよね

 

 

まさしく

ドMですね!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

もう十分つぐないは

したんじゃないでしょうか?

 

もう、幸せになっていいと思います♪

 

 

自分は“悩みに行っている”んだ

って思うことができたら

それから新しく進むことができます♪(*'▽')

 

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村