毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

愛されたくないの謎

“愛されたい”

 

誰もが思うこと

だと思う。

 

 

 

 

だけど…

周りの人が優しくしてくれない

彼が優しくしてくれない

 

周りの人が、だんだん冷たくなっていく

彼が、だんだん冷たくなっていく

 

なんで?

愛されたいと思っているのに

なんで愛されないの?!

 

 

自分が悪いからかな…

自分にダメな部分があるからかな…

 

 

あぁ…

そっか…自分は

 

愛されたくないって思っているんだ」

 

 

 

でも何でだろう?

理由がわからない…

 

母親への復讐?

幸せになりたくない?

 

それらしい理由はあるけど

いまいちピンと来ない…

 

 

 ってずっとモヤモヤしてたんです。

 

 

 

…が

 

 

 

ついに気づいてしまったんです

その理由に。

 

 

 

自分をいじめたかったから

 

 

 

それが理由でした。

 

 

長年悩んできて

やっとわかった答えがコレ…

 

どんだけ自分を嫌いなんだ

どんだけ貶めたいんだ

 

 

ほんと…

笑うしかない(笑)

 

 

 

でも、こうやって気づくことが大切で

 

気づくことができれば

じゃぁこれからどうしていく?ということを

考えることができます。

 

 

なので、これからは

「もう自分をいじめようとして

愛されたくない!って思わなくていい」って

思うことができて

自分を傷つけなくていいんです。

 

 

なんか上手くいかないな
なんか辛いな

っていう時は

 

たいてい、自分を責めている時です。

自分が自分にダメ出しして罰したいんです。

 

 

ほんと、この現象はなんでなんでしょうね…(笑)

 

でも、ちゃんと腑に落ちて

自分、バカだったなぁって思えれば

違う未来に行けます♪(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村