毎日が幸せのコツ♪

ちょっと不思議なココロの部屋♪

「生きづらい」って嘆いているだけじゃ意味がない!そこから抜け出すお手伝いをさせてください♪ほんの少しの“スピリチュアル”を隠し味に♪

ムダなことは何もない

この言葉は

ずっと前から信じていて

 

今の私を作ってくれた

言葉でもあります。

 

 

 

たぶん人生で

とても若くて楽しいであろう時期を

私は鬱々で過ごしました。

 

元々、親が過干渉&過保護で

窮屈な思いをしていました。

 

それが突然

進学のために一人暮らしをするという変化で

今まであった親という圧力が消え

見た目は自由になったものの

 

自由というものが

未知の世界過ぎた為に

その変化に

自分自身がついていけなくなって

心が壊れていきました。

 

 

それから、病院に行ったり

心理士さんのカウンセリングを受けたり

閉鎖病棟に入院したり

 

どうにかして

この状況から脱出したい!と

もがいてました。

 

 

 

なかなか上手くいかなくて

イヤになった時もありました。

 

 

 

 

でも、その中で

いろんな人に出会い

いろんな考え方に出会えたことにより

 

だんだん、見えなかった

自分の心が見えてくるようになってきました。

 

 

 

こういうことは

いろんな場所に書いてあって

頭ではわかるんです

 

 

けど、やっぱり自分で経験しないと

わからない“感覚”みたいな部分があります。

 

それを経験できたから

このブログを書けるし

 

以前の私みたいに悩んでる人に

アドバイスもできる。

 

 

そう思うと

不思議と

過干渉だった親にも

感謝の気持ちが沸いてきます♪

 

 

経験するということ

何者にも勝る財産なんじゃないかと思います♪

 

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれたらうれしいです♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村